2020年には早ければ500のイタリア国内生産が終了、アメリカで展開しているEVにシフトするとのニュースもあるし、経営統合するプジョーの208もEVだ。
国内でもあのスバルもWRXの終了でMTモデルがほぼなくなりBRZのみ、自動運転に備えた全モデルCVT化になりそうだ。
もう内燃機関+MTで新車が買えるのが最後となると2年以内に買い替えるかどうかかなあ。
ということで候補をメモしていこう。
ベースサイズ:グランデプント(4030x1690x1490)
希望としては4300x1740のサイズに収めたいが・・・
【参考】
隣家の某社ミニバン:4770x1740x1875
【運転楽しい系MTモデル】
このあたりはサイズ気にしなくてよい
フィアット/500S(新車は並行しかないかも)
フィアット/パンダ4x4(毎年夏に限定モデル)
ルノー/トゥインゴ
(長さ)
●4300以下
○4300超え-4500以下
△4500超え
(幅)
●1740以下
○1740超え-1780以下
△1780超え
【なんとか残る国内メーカーMTモデル】
●○トヨタ/86(4240x1775x1320) → 現行が2020年7月で受注終了?
●●トヨタ/ヤリス(3940x1695x1515) → 後ろ姿が微妙・・・
●○スバル/BRZ(4240×1775×1320) → 現行が2020年7月で受注終了?
●●マツダ/2(4065x1695x1550)
●●スズキ/ジムニーシエラ(3550x1645x1730) → 納期1年かあ
●●スズキ/ジムニー(3395x1475x1725)
●●スズキ/アルトワークス(3395x1475x1500)
【もう諦めてAT、雪道重視のAWD】
●●トヨタ/ライズ(3995x1695x1620) → サイズ的にはいいんだよな
〇〇スバル/インプレッサスポーツ(4475×1775×1480)
△〇スバル/インプレッサG4(4640x1775x1455)
△△スバル/WRX S4 (4595×1795×1475)
●○マツダ/CX-3(4275x1765x1550)
〇△マツダ/CX-30(4395x1795x1540)
●●ホンダ/FIT Crossstar(4090x1725x1565)
〇〇ミツビシ/RVR(4365x1770or1810x1630or1640)
●●スズキ/イグニス(3700x1690x1605)
●●スズキ/クロスビー(3760x1670x1705)
●△Audi/Q2(4200x1795x1530)
●●フィアット/パンダ4x4
【FF車】
●●フィアット/500
●〇VW/ポロ(4060-4075x1750x1440-1450)
●〇VW/T-cross(4115x1760x1580)
●〇プジョー/208()
【いっそEVなのか】
●●フィアット/500e
●〇プジョー/e-208(4055x1745x1430)
0 件のコメント:
コメントを投稿